台風・交通機関のストライキの場合の措置について

1. 暴風警報による措置

午前7時現在、大阪市で暴風警報もしくはなんらかの特別警報が発令されている場合は休校とする。また、居住地で暴風警報もしくはなんらかの特別警報が発令されている場合は公欠扱いとする。

2.災害などによって、交通機関が運転を見合わせている場合の対応

災害などによって、早朝、主要な通学手段である御堂筋線、阪和線が運転を見合わせている場合は、午前7時に本校ホームページでその対応についてお知らせします。尚、上記以外の路線も含め、交通機関等の影響によって通学困難と判断される場合、その時間を公欠扱いとします。安全第一です。くれぐれも、無理な登校のないようにして下さい。

3.交通機関がストライキの場合

1.7時現在でJR西日本、大阪市営地下鉄の両方が解除された場合は通常授業とする。
2.7時現在でJR西日本、大阪市営地下鉄のいずれかが決行中で8時までに両方とも解除された場合は2時間目より授業とする。
3.8時現在でJR西日本、大阪市営地下鉄のいずれかが決行中で9時までに両方とも解除された場合は3時間目より授業とする。
4.9時現在でJR西日本、大阪市営地下鉄のいずれかが決行中の場合は休校とする。
5.通学に使用している交通機関のストライキによる遅刻・欠課・欠席は公欠扱いとする。



このページの先頭へ