学びを深める2コース制

生徒の学習意欲を高められる
学習の深みが異なる2コース

6年選抜
コース

6年進学
コース

6年選抜コース

より高い学力の向上を図り、超難関国公立大学・医歯薬系大学への進学をめざす

コースの特長

中学

基礎学力の定着を徹底し、それを土台に高い応用力を養う授業を展開します。個別指導形式のRゼミでフォローアップを行い、自習ステージの活用により、主体的に学ぶ姿勢を身につけ、学ぶことの楽しさを実感させます。

高校

中学で定着した主体的な学習姿勢を維持させ、応用力・受験対応力の強化を図ります。通常授業に加え、M1ゼミや自習ステージで志望校別に対応したハイレベルな学力を養成。高校3年次からは、入試に的を絞った指導で現役合格をめざします。

6年進学コース

一人ひとりの進度に合わせた学習で、
国公立大学・難関私立大学への進学をめざす

コースの特長

中学

個々の習熟度に合わせた丁寧な指導により、基礎学力の定着を図ります。苦手科目はRゼミで徹底指導して苦手意識を払拭させるとともに、高校・大学進学後に求められる総合力が身につく授業を行います。

高校

総合的に身についた学力を、志望校に合わせたきめ細かな学習指導や、M1ゼミ、自習ステージを活用し、より高い学力へと導きます。高校3年次からは、入試に的を絞った指導で、目標とする大学への現役合格をめざします。

1年間の長期留学が可能

高校進級時に国際コースへ転コースすることで、1年間の海外留学に参加できます。

※ 国際コースへ転コースするためには、中3時に一定の成績条件等が必要となります。


このページの先頭へ