【中学校】体育祭

2016年6月18日(土)

第9回 桃山学院中学校体育祭が開催されました。
前々日は1日雨模様でしたが、体育祭当日は天気にも恵まれました。




本校の体育祭は1年生から3年生までの全クラスが、赤・黄・青の3つの団に分かれて得点を競います。1年生から3年生までが一丸となって自分たちの団を応援し、応援合戦では、応援団の生徒だけではなく全生徒が一生懸命に声を出し、パフォーマンスを行いました。各学年種目では、1年生が台風の目、2年生が綱引き、3年生が棒引きと、それぞれの学年が全力で競技に参加していました。昨年度、新種目として生徒会から提案された「ダンシング玉入れ」は、競技している生徒たちだけでなく、見ている生徒たちも十分に楽しめるものでした。また、今年の新種目の「宅配便リレー」は、いかに段ボールを崩さず走りきるのかがポイントになります。出場者の生徒達が試行錯誤して、それぞれ独特の運び方をしていました。

  

今年の総合優勝は黄団でした。黄団のみなさん、おめでとうございます。黄団に限らず、競技や応援の中で、大小数々のドラマがありました。 また、嬉しさ、悔しさ、感動で多くの涙がこぼれました。どの学年も、どのクラスも、どの生徒も、心に残る体育祭になったと思います。

 

応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、本日はどうもありがとうございました。

生徒のみなさん、しっかりと体を休めて、月曜日は元気に登校してくださいね。

 


このページの先頭へ